Powered by Six Apart

« 鉄ちゃん現る | メイン | イモを植えてイモを掘る »

2015年5月14日 (木)

困ったもんだ

やっちまいました。

台風6号を甘く見た結果、植えたばかりのパプリカの苗の半分くらいをダメにしてしまいました。。。

風でマルチがめくれて、苗をなぎ倒し、それはもう翌日見るも無残な感じになってました。

まさか、雨よりも先に大風が吹くとは、、、雨が先なら土が重くなってあんなことにはならなかったのに。

しかし、これがマルチの張り方が単に下手だったためなのか、風が抜ける畑なんだからそれ用に張る必要があったのか、はたまた風よけを設置すべきなのか結論が出せてません。

が、とりあえず、昨日、今日とマルチを張りなおして、復旧作業にあたりました。

ダメになった苗の面積分は、ピーマンあたりに変更すっかなあ。

コメント

コメントを投稿