Powered by Six Apart

« 茄子植えました | メイン | 困ったもんだ »

2015年5月11日 (月)

鉄ちゃん現る

うちの畑のすぐ近くにどこにもつながってない鉄橋があります。

その昔、広島-浜田を結ぶ鉄道計画があり、その路線工事の名残です。

そこからさらに200Mくらい行くとトンネルもあります。

本日、農作業中に道路脇に車が止まり降りてきたおじさんに、そのトンネルの所在を聞かれました。

ま、まさかこのためだけにとは思いませんが、どうも岡山から来たらしいです。。。

廃線遺構を見学したいと思う鉄ちゃん的気持ちは、おっさんにはありませんが、今後のために少し詳しくなっとこうかと、微かに思いました。

ということで、写真も撮ってきました。

Dsc_0036_2

Dsc_0038

そうそう、本日パプリカの赤と黄色を100本植えました。

Dsc_0039

苗の段階では差がありません。

台風の影響で倒れないことを祈るばかりです。

コメント

コメントを投稿