Powered by Six Apart

« これまでのところ | メイン | 建設中 »

2014年5月22日 (木)

それから

前回の記事から、とりあえず堆肥を配ってトラクターで耕耘し、マルチを敷きました。

・・・ま、他にも草刈りやなんや細々としてるんですが。

Img_20140514_154422

Img_20140517_122047

Img_20140519_175944

こんな感じです。

1日で終わらせたわけでなく、5日(時間ではなく日数ですが)かけてます。

そうそう、いちおバイトしながらの農作業なので、終日ばかりではないので、トロいとは言わないで下さいな。

マルチは畑の4分の1くらい(2a程度)です。この夏、残りは緑肥を栽培して終わる予定です。

商品作物作って売りたい気持ちもあるのですが、土づくりも大事ですし、何より出荷調整の場所ができてません(涙

ちなみに、マルチに植える野菜は枝豆とサツマイモ、かぼちゃ他、夏野菜を少しと思ってます。

はっきり言って家庭菜園レベルです。

まあ、半素人からの1年目ですから本人は気にしてません。

が、周り(近くの農家)が心配してくれてます。

・・・いいじゃん別に。

バカがのんびりやってんだから、バカがなんかしてるよって目で見てくれりゃいいのに。






コメント

何事も、途中というのは不恰好で不細工だから
見慣れない人は気になってしまうのでしょう。

手が足りなくて、いかんともし難いのですって、手伝って貰えば…いや…ああいう時って基本、口出されてるだけなのよね!

珍しいものを見る目も、眼差しであることにはかわりないし

畑で倒れちゃってる時には救急車位呼んでくれますよ!

あたしトマトが山程食べたいから、植えてもらっていいですかね。ミニじゃない、普通の!

トマトええよ。
でも、土壌もよくないし、露地なんで良いものが作れない自信がある!
尚且つ売りつけていい?

ああいう人たちの手伝いは高くつからイヤ。金で片付かないほどにね。

甘くなかったらトマトソースにしようと思って。
生食専用という選択肢を無くせば、トマトって作りやすくない?


もちろん買いますよ。二束三文よりは払いますし!

人の善意にどこまで図々しくなれるかっていう能力もありますよね。鈍感力、みたいなの。

いや、あたしはあんまり好きな能力では無いですけど、無理しちゃうよりはあった方がいいよ?

うーん、おっさんは親しくない人間からの手伝いは気疲れしか生まないタイプです。
肉体が少し楽でも精神は倍以上疲れます。

では、野菜採れたら、てんこ盛りで発送させていただきます!

コメントを投稿