Powered by Six Apart

« か~さ~がない~♪ | メイン | じゃがもい »

2015年3月13日 (金)

定職

あ、間違えた、定植でした。

Dsc_0008

知り合いから、ブルーベリーを貰い受け、とりあえず20本定植。

3月中にあと50本くらい植える予定。

収穫できるのは早くて来年の夏になります。

ついでにイチジクを1本ほど植えました。こいつは2年から3年後かな

コメント

ブルーベリーの苗くれる知り合いがいるなら
引きこもってないじゃないか!!

悲喜こもごもを一人だからひきこもりなのだろうか。


ブルーベリーが収穫出来るまで、やってけてるかなねぇ。
って、そんなのわかんないから、今日も明日もバイトするんですわね。

春だね。
することたくさん。
お身体にはご留意下さい。

アスパラの株も植えといたらどうだろ。

気質の問題であって、状況が引きこもりを許さない。

といいながら、生活のことをてきとーに考えてるから、畑なんかしてるわけで、畑に引きこもってると言えそうな気もする。

引きこもりって、突き詰めれば世間一般との解離性じゃなかろうかと。
自分の殻に閉じこもってる会社員とかもある意味引きこもりだと思います。

さて、アスパラは時間かかるので、もう少し勉強してから。

うん、それは引きこもりというよりも、性質的なものでもあるだろうし、スタンスでもあるだろうし…

畑に引きこもってるだろうし、家庭に引きこもってるだろうし、職場に引きこもってるだろうし…

四六時中、自分を発信して誰かと繋がり、ウツクシイ自分を表現し続けることが正しいのか。
んな訳ねえ。
だってしんどいもん…


っていうのが題材の小説が、去年出てたと思うねんな。
外国の作家さんのでさ。
企業の看板として行動も思考もすべてをオンラインで発信し続けて
彼女は先端になるの。
それと同時に彼女の個は完全に消失する訳で。

あらすじしか知らないんだけどね!

コメントを投稿