Powered by Six Apart

« 台風が来る | メイン | 蜂の一刺し »

2014年8月19日 (火)

草だらけ

Img_20140817_143042

雨ばかりの結果、雑草は元気です。

一番手前は雑草ですが、ちょい色の薄い草は、緑肥のセスバニアです。

現在、平均で1mくらいですかねえ。

月末までに2mとは行かなくても、けっこう伸びそうです。

天候不順の中よく伸びるもんです。

左奥に見える空いた空間には一昨日まで枝豆が植わっていましたが、採り終わりました。

トマトも台風のときに、飛ばされては困るので覆いを外したら、その後も雨続きのおかげで裂果してばかり、こいつもそろそろ仕舞ですね。

そして、過湿によって葉っぱが痛みきったカボチャも収穫したので、緑肥をすき込んで9月の半ばには次の作物が植えられると思われます。

・・・まだ、決めきれてない。さて、そろそろ何作るかきめないとなあ。

そうそう、画像は取れませんでしたがマムシが農地の脇に巣を作っているようです。

退治するのもイヤなので、どこかに引っ越してもらえないだろうかなあ。

コメント

マムシはいやん!!

だめですよ?そのままにしたら…

あれからマムシは見ないので、たぶん引っ越してくれたのでしょう。

ちなみに方言では「はみ」と言います。

そして、本日、知り合いがマムシに咬まれて入院中という話を聞いてきました。こわっ!

コメントを投稿