Powered by Six Apart

« 何に見える? | メイン | 青ければピーマン »

2015年6月23日 (火)

コリンキー

コイ○ヤのポリンキーとは関係ありません、たぶん。

コリンキーとは、生食できるカボチャの種類です。

というか未熟のうちに食べることを目的としたカボチャです。

本日、最初の1個を収穫しましたんで味見しました。

Dsc_0068

見た目こんな感じ。

大きさは手のひらに乗るサイズで、これが500g超えたくらい。

包丁をいれるとズッキーニに似た感じです。

皮ごと食べれて、食感はシャキシャキ。

生でサラダにしてみたら、微かに甘いけど、ほとんど味はなく、カボチャというかウリの風味がわずかにするかなというのが感想です。

クセがないし、食感と色合いがいいので、使い勝手は良さそう。

あと、これなら炒めてもおいしそうです。

さて、ネットで少し調べると1個あたり300円以上で売ってる感じですが、片田舎の産直ではまずそんな値段では売れない。

というか、新しい野菜を買うような好奇心あふれる老人は少ない。

とうことで、たぶん1個¥150くらいで売ることになるのかなあ。

コメント

コメントを投稿