Powered by Six Apart

« 好天続き | メイン | 茄子植えました »

2015年5月 2日 (土)

なんとかかんとか

予定していた枝豆とトウモロコシの種まきができました。

といっても、収穫のタイミングをずらすために三度に分けて蒔くことにしてるので、あくまで今回分が終わっただけです。

枝豆は、鳥につつかれずに少し成長してもらうため、不織布でトンネルに。

Dsc_0022

トウモロコシは発芽したら取り外すのでべた掛けにしました。

Dsc_0021

と言いながら、トウモロコシのコンパニオンプランツ(互いに生育を助ける組み合わせ)として枝豆があることを知って、急遽、脇に一緒に種を蒔いたので、そこは芽のうちに外すことになっちゃいましたが、鳥につつかれずに成長してくれることを願ってます。

そして急に決めたので、枝豆の種子が足らなくなっちまいました。

次に蒔くときまでに追加で買っとかなきゃ。

コメント

コメントを投稿