Powered by Six Apart

« 肥満 | メイン | アスパラ菜 »

2014年10月30日 (木)

こんな感じ

紅心大根を抜いてみました。

もう少し大きくなってからが適期なんですが、サツマイモ発送ついでに、ひとつ付けて味見してもらおうかと。

もちろん自分でもひとつ抜いて食べました。

Img_20141030_191947

生食はけっこう硬めの歯触りで、味は辛味よりも甘味が強いかな。

煮るとかなり早く柔らかくなりカブに近い気がしました。

ちなみに色味からサラダや酢漬けなんかが特におススメだそうです。

作業的には、野菜の管理の間を縫って最近はミニのバックホーで土を動かしてます。

Img_20141029_154818

田んぼ側が低い勾配になっているため、畑に水がたまって使えなかったのを

今のうちにに改善しとこうかという狙いです。

うまく行けばええんだけどね。

コメント

え、楽しみすぎる…

大根、まだちっさいけどね。
ほんとはあとふた回りくらい大きめで採ります。

それでも小カブより大きめ程度っすわ。

コメントを投稿