Powered by Six Apart

« 秋作の予定 | メイン | 秋作の予定2 »

2014年9月 8日 (月)

セスバニア

Img_20140901_161432

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、

虫ニモ日照時間ガ少ナイノニモマケヌ、

丈夫ナ体ヲモチ・・・

って感じなぐらい、天候不順にもかかわらず、結局9月頭までに一番伸びたものは2mを越えてくれました。

なので、一昨日、当初の予定通り、刈り払って、トラクターで鋤き込んどきました。

Img_20140907_180507

セスバニアの間から生えてたイネ科の雑草(ヒエ)?がトラクターの刃に絡んでしょうがなかったのでもっと細かくしてからすき込むべきだったように思います。

セスバニアは絡まなかったので、雑草がなければもしかしたら、説明書の指示通りそのまま耕耘できたかもしれません。

うーん、もう少し真面目に雑草の除去に努めるべきだったかなあ。。。

しかし、すべてではないとはいえ2mまで成長する物が出るとは思いませんでしたわ。

あんだけ丈夫に育つから緑肥なんでしょうねえ。

とりあえず、無事すき込んだので約2週間後からは秋植え野菜の始まりです。

急いで準備しなきゃ!

コメント

コメントを投稿