Powered by Six Apart

« 収穫! | メイン | 発送済み »

2014年8月 5日 (火)

雨ばかり

やっぱりマメに更新できません。

エダマメの収穫が始まってるというのに!マメ繋がりだというのに!

・・・さて、台風の影響やなんやで、このところ雨ばかりです。

この先も雨が続くそうです。

灌水しなくて済むから、楽なんだけど、もとが田んぼだからチョイ過湿ですわ。

そして雑草の生育がますます早くなる。。。

そうそう六月の末に蒔いた緑肥セスバニアは、

20日頃

Img_20140719_151338

Img_20140719_151222

こんな感じでしたが、今日現在は、

Img_20140805_154223

こうなってます。

予定では8月末には2mくらいまで成長しなきゃいけないのですが、まだ30㎝くらい。

・・・これは無理?

収穫の方はというと引き続きナス、ピーマン類、トマトなんかが引き続きぼちぼちと採れてます。

最初に書いたように枝豆も始まりました。

いちおう買い手もついて、苗代くらは取り戻せてます。

ブログ見てくれてるゆうこの姐さんも買っちゃるそうです、感謝、感謝。

そうそう、先日なんかの卵を畑で発見。たぶん蛇?

Img_20140725_145716

邪魔だったので移動しました。

動かすとダメと聞いた気もするけど、まあ、そこまでは責任持てねえ。

コメント

旬に旬のものを出荷しても、儲けられないという悲しさがありますよね。

まあ今年は様子見だからさ!
とりあえず、作物作って、金にする!イェイ!


そして、あたしは野菜いっぱい食べて
美肌を目指すねん…


地べたに産みっぱなしの卵はきっと蛇やねえ。
開墾した土地が好きなのはシマヘビやアオダイショウなんかの毒の無い子が多いらしいけど

危ないのは危ないから、割ったら?

そうね。だから何を何時作るかをよく考えなきゃあかんのだけど、今年はとりあえず作ってみた。

卵は置いた場所に確認しに行く気すらねえっす。

コメントを投稿