Powered by Six Apart

« 定植 | メイン | こぶたさ »

2014年6月 2日 (月)

とりあえず完成

梅雨を目前にして倉庫の屋根をなんとか張り終えて、ひとまず出来上がり。

Img_20140602_150725

壁やなんやは、雨風の具合と使い勝手を考えつつ、補っていけばよいかなと。

計算間違いで屋根の波板を2枚ほど余らせちまったので、利用しないともったいないしね。

ちなみに、手順としては、前のところから、

Img_20140528_092622

こうなって、

Img_20140531_181548

こうなって、ああなるのですが、結局まる三日分くらいの時間をかけた感じです。

倉庫もできたので、それ以外の時間で、枝豆とサツマイモを植えました。

サツマイモの苗って、ただの茎だから、植えても、すぐしおしおになっちゃうんで心配。

あんなもんなんでしょうが、はじめてなもんで。。。




コメント

台風、大丈夫かねぇ…

台風は大変脅してくれました。

たぶん、これからいつも脅されるんでしょうねえ。

コメントを投稿