Powered by Six Apart

« 造成工事完了 | メイン | 手始めに »

2014年3月16日 (日)

まず何を買うと良いのやら?

暖かい1日でしたね。

これから営農していくにあたって、営農定着に使える金というのが、給付される事業があります。

詳しいことはよく分からないままに、就農を支援する方々によって、その事業の手続きがなされ、おっさんはお金をてにいれましたとさ。(つっても、使った金が後で補填される形ですが)

で、その金は、今年度中に使って、何を買ったか報告書を出さなきゃなんないので、給付される金額を使い果たすべく、ホームセンターに走り、必要そうな農具(鍬・一輪車・かごなど)や農薬(除草剤・殺虫剤・殺菌剤)やなんやを買いました。

・・・まだ金が余ってます。

あとは支柱とマルチなんかで使い果たす予定。

しかしアレです。おっさん、無謀というか無計画というか、細かいこと考えてないので何がどんだけいるとか計算できませんわ。

だいいち、造成は終わったものの、すぐなんか植えられそうな土の状態には見えないのですが。。。この金、土壌改良には使えないんだよなあー。






コメント

やあやあ久しぶり。
そういえば温泉津のことやってたよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=2cKEN_ebGeE

コメントを投稿